広島県全域の墓石のことなら/(株)寺岡石材工業

ブログ

  • HOME »
  • お墓ブログ

洋墓 デザイン墓 2021年9月新作モデル誕生 シンプル スタンダート 狭い墓地にも適応の合同墓

こんにちは、今回は2021年9月に開発した、寺岡石材工業、テラセキオリジナル洋墓、デザイン墓をご紹介します。 テラセキが開発した新作墓石の特徴として、サイズ間口100cm×奥行80cm高さ100cm。石材は3種3か国のグ …

教雲寺バリアフリー新墓地のご紹介 広島市安佐北区安佐町後山

皆様こんにちは、「暑さ寒さも彼岸まで」と申しますが、9月長月に入り朝夕涼しくなりました。9月23日は秋分の日で、1943年、日本国憲法に「秋分の日はご先祖様のお墓参りする為の祝日」と制定された様です。私も数年前まで知らな …

報恩寺 境内墓地 安佐北区亀山 大正時代に建てた古墓建替え事例のご紹介(狭小1㎡墓地)

報恩寺(安佐北区亀山)境内墓地に建替えした和墓完成写真 広島市安佐北区亀山、亀山小学校バス停付近、福王子登山入口付近に浄土真宗本願寺派「報恩寺」様があります。報恩寺様境内には、ご門徒様の墓石が幾つか建っています。この度、 …

新作和墓の紹介 広島市安佐北区安佐町鈴張個人墓地 2021年新作モデル9寸和墓建立のご紹介。(4㎡)

この度、「2021年新作モデル9寸和墓」広島市安佐北区安佐町鈴張 個人所有墓地に据付致しましたので、建立までの流れ、規格内訳などご紹介させて頂きます。 施主様は地元安佐町で会社経営されておられる60代後半のお客様。生前墓 …

豪雨土砂災害での墓地や神社境内の復旧作業

今年も異常気象なのか、全国的に台風や豪雨特に線状降水帯によって被害が見受けられます。道路、法面、家屋の被害と共に、山沿い付近の墓地や神社も大きな被害も発生します。 そういった被災地の復旧に関わる特に墓地、神社等、石材関連 …

広島浄光台 広島市安佐北区可部町勝木 10寸4重台和墓改修移転工事の事例をご紹介。(3㎡)

ご依頼は昨年5月の来店。北広島町今吉田の実家付近に建てたお墓を整理して(複数のお墓を1基に纏める)墓石の移転をしたいとのご相談でした。施主様は現在安佐北区口田に住居を構えておられるので、近隣の墓地をご希望でした。近隣の墓 …

広島市西区高須 個人墓地 明治時代に建てられた四国伊予青石(青すだれ石)合同墓の改修再建の事例をご紹介

完成施工写真 新しく先祖代々の戒名石(法名石)を増設 西区高須にお住いのM様より、明治時代に建てられた古いお墓を再建したいとのご相談でこの度工事を行いました。 仏石は伊予(四国)青石で現在採石は禁止になった天然石です(緑 …

杉並台墓苑(市営)広島市佐伯区杉並台 和墓8寸角座4重台据付のご紹介します。(3㎡)

この度、地元安佐北区安佐町にお住いのⅠ様より寿陵墓(生前墓)のご相談を受け、墓地は佐伯区杉並台にある広島市営杉並台墓苑に和墓8寸角座布団四重台をご契約されまして、早速お盆前に建立させて頂きました。墓石は1000年以上耐え …

献血とワクチン接種受付係の奉仕をさせて頂きました

毎日猛暑が続いております。外仕事をメインとする労働者としてはこの時期は暑く熱中症の危険があります。熱中症対策を万全にしつつも猛烈な暑さとマスクの息苦しさは大変過酷でございます。そんな中、新聞やニュースでコロナ禍で血液が不 …

広島市佐伯区五日市町石内 個人墓地に和墓9寸角座4重台生前墓(寿陵墓)と古墓改修事例のご紹介。

三又チェーンブロックを使用しての工事が完了 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 梅雨明けとともに激しい猛暑が続いております。外出される方はこまめな水分補給や適度な休憩が大事です。また室内にいる場合でも水分補 …

1 2 3 7 »
PAGETOP